20年後に生き残る運送会社のブログ

従業員満足度が顧客満足度に比例する
経営者の方々や中間管理職の方々、あなたのお子さんが今の従業員さんの環境で自信を持って働きたいと言ってくれますか?運送業界3k(きつい・汚い・危険)でも世の中から絶対に必要とされるなか
だれかがやらなければならいな職業ならもっとドライバーは称賛させるべきではないか思い独り言を発信しますので賛否両論大歓迎です若輩者としてまだまだ勉強中、皆様のご意見をいただければ幸いです。
ちなみに、運送業界の新3k
感謝・感動・貢献

自分のモチベーションについて

なぜ落ち込む?
・周りから非難される
・自分がやったことが周りの迷惑になる
・自分のやったことを否定される


どうやって立ち直る
本屋に行き、今の自分のためになる本を購入し、自分のマインドを変えた
他者から励ましの言葉があった
神社に行ってお参りした
「7つ習慣」を再読した


うれしかったこと
・認めてくれる
・目標を達成する
・自分のやりたいことができる


感情のパターンを理解し、落ち込んだ後の立ち直り方を考える
・今できることに最善を尽くす
・今の問題点を解決するための「ヒント」を本屋や助言から見つける
・障害にぶつかり、あえいでいるときは成長のための試練・修行と思う
・規則正しい生活を心がける


澤谷のマイナス面
自分を他者より大きな存在と勘違いし、周囲に愛情を与えてあげるといった態度を取ることがあります。人に与えたたことに恩義の見返りを得ようとする感情が時々沸いてくる。
マザーテレサ様のようには!!!!!!!
それをふまえて
澤谷の目指す人間像
「愛」「慈愛」「思いやり」「心」「支援」「親切心」「世話」「奉仕」「自己犠牲」「優しさ」
目指せ!!!!
・利己心がなく公平
・感受性が豊か
・本能的に暴力を嫌う
・親切で人を助ける
・寛大で気前が良い
・仲間意識が強い
・人を勇気づける
・すぐに人と馴染む
・人が求めていることに敏感
・すぐに相手を理解できる
・人の面倒見が良い
・ユーモアのセンスがある
・心が広く温かい
・情報収集力がある
・思考に柔軟性がある
・行動力がある
・気配りができる
・順応性がある、勘が鋭い
・献身的な態度




×

非ログインユーザーとして返信する